終結宣言

日記

LR Baggs Venue DI

Juan Hernandez購入以降、ピックアップの問題について色々と画策&格闘してきましたが、「Juan Hernandezにはピックアップを搭載せず、ピンマイクタイプのDPA 4099Gを使用する」という形に落ち着きました。

が、

結局ハウリングと音量の問題を完全に払拭する事は出来ず、Ecole de Palponくらいの規模で(しかもボサノバのスタイルで)使うのはやはり厳しいという結論に至りました。残念。
もっとも、他の購入者の方がどのような編成でどのような使用方法をしているのかは分からないので、単に俺の使い方が悪いだけなのかもしれませんが。
まぁJuan Hernandezには小編成での演奏及びDTMの方で活躍してもらう予定です。

おそらく今後、ピックアップを搭載しているor搭載する際に加工しても構わないギターを購入することになるとは思うのですが、当分はGodinちゃんに頑張ってもらうつもりです。

と、いう訳で。
買ってしまいましたLR BaggsのVenue D.I.。
所謂ピエゾ臭さを完全に消すことは出来ませんが、まずまずな感じ。
一応アコギ用らしいのですが、今のところはナイロン弦でも問題無し。
Middleのブーストのかけ具合がポイントですね。Trebleはややキツイので9時くらいの位置まで絞っています。
先月の晴れ豆でもいい感じでした。これからに期待。