北京ダックからベストな樽感へ

日記

中華茶房8

先日、楽しくボサノバを弾いていたところ突然腰が悲鳴をあげ、登戸にある多摩病院に担ぎ込まれました。
後日CTスキャンを撮った結果ヘルニアではなくホッとしたのですが、あの痛み(と吐き気及び眩暈)は今までで一番のものでした。
「再発の可能性おおいにあり」ということなので、今後しばらくは腰周りに注意を払いながら生活していくことになりそうです。
それにしても今年は毎月こうしたイベントが盛り沢山で、生きたまま年を越せるのか不安です。
厄年は終わったはずなのにおかしいですねぇ。

こういった時は旨いもんをたらふく喰わねばならない・・・という事で、中華茶房8新宿店に行ってきました。北京ダック再び。
3ヶ1皿100円の水餃子に衝撃を受けつつ、エビチリ、くらげのサラダ、お馴染みの北京ダック等々を堪能。
続いて場所をマルゴーに移し、スパークリングワインと白ワイン空け、ゲラゲラ笑った後、ホクホクほろ酔いで帰宅・・・というなんとも充実した一夜となりました。満足満足。
俺の睨んでいた通り、中華茶房8→マルゴーの流れに間違いはありませんでした。
また近いうちに是非。

【来週だよ! Quartet Nova LIVE!!】
今回はボサノバスタンダードからアメリカンポップス、某国民的アニメソングまで色々とやる予定です。
ゆったりコーヒーを飲みながら春の休日をご堪能ください。

下北沢「Cafe & Bar comp.」
東京都世田谷区北沢2-1-7
ハウジング北沢ビル 6F
TEL 03-3418-5986

4/22(sun)
open:15:00
1st:15:30~
2nd:16:30~
Charge:¥1,000+1order

members…
鈴木マサヤ(gt)
小村悦子(vo)
杉本亮(pf)
高井汐人(sax)