Tarde, De Tu Lado

電源ケーブル

日記

Brigas Nunca Mais / Roberta Sa

先日某所でリハをした時にギターアンプの電源ケーブルを紛失してしまい、かなりショックを受けていたのですが(付属していたケーブルでないと動かないと思い込んでいたのです)、どうやら電気量販店などで売られているものでも動きそうだということを知ってホッと一安心。
危なねー。良かったー。
電源ケーブルについて調べていたら「電源ケーブルでアンプの音質を変える」という趣旨のページが沢山見つかり驚いた。
シールドを買う時にも思ったのですが、なかなかカオスでいいですね。

ちなみに以前はRoland AC-33を使っていたのですが、色々と限界を感じて今の「AER Compact60/2」を購入したのでした。
総重量が10kgくらいあるので、カートでガラガラ運ぶのがちょっとしんどい(※調べてみたらCompact60/3という後継機が(こちらは7kgくらい)出ている模様)。
重量のあるものはこう…腰のあたりが不安ですからね。
主にGodinとLR Baggsのピックアップを搭載したJuan Hernandez Profesorを弾く時に使っています。
音質は「何故今まで買わなかったんだ!」と思ってしまう程良い感じ。
ドラムとパーカッションが入ると流石に厳しい時もあるけど、音量的にもほとんどの場所で問題ありません。
壊れない限り、もう他のアンプは買わないと思います。
そういえば、繋いでいるのがクラシックギターばかりでトレスはまだ繋いだことがないな。
使う機会もあるだろうし今度試してみようかな。

っと、そんなCompact60/2ちゃんも大活躍するライブが来月に。
これは観るしかない!

【Sheep Meadow ~Musica de Marco~】

心地よいBossa Novaのリズム、清らかなフィドルの音色、優美な唄声。
春にぴったりな音楽をお届けします。

■2013年3月30日(土)
大塚All in Fun
http://allinfun.jp/
〒170-0005
東京都豊島区南大塚3-51-8 今井商事ビル1階
TEL : 03-3987-6242 (月曜日を除く15:00~24:00)
E-mail : info@allinfun.jp

OPEN…18:30
1st…19:30
2nd…21:00

■Sheep Meadow
guitar:鈴木マサヤ
vocal:キタカミユウ
fiddle:John*
Bass:ヤマトヤスオ
Percussion:酒井タカフミ

■Music Charge 2,000円+1drink&1food order
※1drink&1foodのオーダーをお願い致します

■ご予約はAll in Funまで!

http://allinfun.jp/contact/index.php

※満席になり次第、受付終了となります。