トロントへ

5月からカナダのトロントに引っ越します。
ビザの有効期限は1年間なので最低でもそれくらいの期間は向こういる予定です。その後どうするかはまだ決めてません。

しかし何故トロントなのか。寒いところは大嫌いなのに。
何故ならそれはビザを申し込んだら取れてしまったから。
・・・という冗談はさておき、「カナダは多文化主義社会なので(特に音楽的に)色々と面白そうだったから」というがトロント行きを決めた最初の理由でした。
もちろんこれ以外にも「比較的治安が良いらしい」「英語圏の国である」「フランス語も公用語である」などの理由もありますが、ここらへんはリサーチを進めていった中で出てきたものです。
最も心配なのが就労先の確保ですが、昨今、特にここ数ヶ月の情勢をみると労働需要過多のようなので、現地での就労はなかなか厳しそうですね。
まぁ何はともあれ、一生を賭するに値すると思って決断しましたので、Ibrahim Ferrerの言葉を胸に頑張りたいと思います。

さてさて。トロント行きに伴って、名古屋・大阪・東京の順でライブツアーを計画中です。
いずれも素敵な内容で皆様をお待ちしております。
詳細はまた改めて告知しますのでお待ちください。

Scroll to top