トロント通信【3】Summer in Toronto

Hoy toqué en las fiestas. Yo toqué mucho géneros como musica Colombiana, Peruana, Venezolana, Brasileira, y también musica Cubana. Aquí, en Toronto, mucho latinos tocan musica. Estoy muy feliz de tocar con ellos.

トロントの夏もあとわずか。最後の追い込み・・・とばかりに各種屋外イベントが盛り沢山。今日もトロント郊外某所で演奏してきました。今日は2カ所掛け持ちだったのですが、どちらもキューバ・コロンビア・ペルー・ベネズエラ・ブラジルなどなど中南米諸国の名曲たちを演奏。盛り上がりました~!個人的にはペルーのレパートリー(「Afro-Perúのリズムだよ」と教えてもらいました)がどれもカッコ良くて好きです。来週も何本かあるので楽しみです。

そもそもクアトロと呼ばれるタイプの弦楽器(8弦4コース)の楽器は世界で広く・・・とは言えないまでもそれなりに演奏されているので、こうしたキューバ以外の音楽にも挑戦できて楽しいです。最近お気に入りのHamilton de Holandaのように幅広いアプローチに挑戦してみたいですね。

いやしかし、外で飲みながら演奏しているとキューバにいるかのような錯覚に陥ります・・・笑
今日は流石に疲れましたが、ぐっすり寝られそうです。