From TO to TYO via ?

トロントの春。木花がとても美しい。そこそこ忙しい毎日なのだが季節の移り変わりを楽しめるくらいの余裕があるということなのだろうか。それはトロントだから出来ることなのか、あるいは年齢的な余裕なのか。しかし冬が終わってホントに良かった。実のところ、もうひと雪くらいあるんじゃないかと思っていたもの。・・・すっかりトラウマレベルなのか?笑

来週でカナダに来て丸一年となる。昨年カナダに来た時も今と同じように新緑のカーペットに咲いたタンポポが良いアクセントになっていたっけ。この一年、正直疲れたこともあったのだが、音楽的にそして何より人間的に成長したのは間違いないだろう。とてもありがたい事にこのままカナダに残るという選択肢もあったのだが、ひとまず日本に帰ることに決めた。帰国後のプランについてはまた別の機会に書きたいと思うが色々とまた楽しみである。

帰国まであと三ヶ月あまり。特に音楽的な面に関してはこの余裕のある中である程度取り組んでおきたい内容が幾つかある。残りの期間ではまずそれらに集中することに努めたいと思う。ここ数ヶ月の間でクアトロで表現できる音が広がった、ということもあってクアトロを弾くのがとっても楽しい。もしかしたらこれがカナダ生活における最大の収穫となるのかもしれない。
そして夏が終わればトロント発東京行きの便に・・・乗るはずはもちろん無く、カナダ出国後は某所と某所を経由して帰国する予定。現地での合流予定もちらほらあり、こちらもまた楽しみである。